人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログサブタイトル変更

どうでもよいことですが、ブログのサブタイトル変更します。

やはり"ばか"が入っているのは教育上良くないかなと。

そもそも何でこのサブタイトルにしたかというと

出張で長野に行ったときの、飲み屋のトイレで
用を足しているとき、ふと顔を上げるとそこに

"ばかになれないばか"

との標語??が

あぁ、これ俺のことだ。と

殻に閉じこもりがちで、シャイで、陽気にふるまえない俺のことだ。と

それで戒めをこめ、このタイトルにしてました。

んで。次のサブタイトルはというと

じゃ~ん。



"そんなもんです。"


あれ?これもあんまり良くない?


ちなみに、何でこれかというと最近のマイブームが

からくり音楽隊の半田さんなんですが

一日署長をする回のときに


どのタイミングでそれを使ったかは忘れましたが

"そんなもんです。"と

その使い方が非常に面白かったんですよね~


それから、"そんなもんです"が自分の中で流行語大賞です。


なんか、いい感じに肩の力が抜けてていいかなぁ~と。



ちなみに、英語タイトルもつけてて
前回の"ばかになれないばか"のときは
"the man who can' t act like clown"
う~ん。センスなし?英語的にあってるかもわからない。

今回の"そんなもんです。"ではとりあえず
"It's me."
にしようかと思います。

なかなかいい訳が思いつかなくて。

なにかいいアイデアがありましたら教えて下さ~い。

by bbex51346 | 2009-08-08 20:07