人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーフレッシュ

Mr.Brainを見てて印象に残ったセリフがあったので
記録しときます。

綾瀬「クリームっておまけですよね。
これだけじゃ何の役にも立たないっていうか
コーヒーってメニューはあっても
クリームっていうメニューはないし

役立たず。。。」

Shiho「クリームがないと
コーヒー自体飲めないって人も沢山いるのよ
飲んでもらえないものを、飲んでもらえるようにする

それはそれですごい仕事だと思わない?」

綾瀬はるか演じる脳科学者の助手とShiho演じる食堂のおねぇさんの会話です。

クリーム=変人脳科学者の助手(綾瀬さん)
コーヒー=科捜研の中で尖がってる変人脳科学者(キムタクさん)
クリームないとコーヒー飲めない人=変人脳科学者を煙たがる科捜研のメンバー

という感じで比喩になってます。

かなり説明不足感はいなめませんが、ごめんなさい。

ぐっと来たワンシーンでした。

by bbex51346 | 2009-05-31 08:57