人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修

この土日はカゼでダウン...折角の休みなのに
ただ、新型インフルエンザではないよ。。。ご安心を

休みの前は2日間会社の研修に参加していました。
テクニカルな研修ではなく、社会人とはこうあるべき!といったマインド系の研修。

正直、行きたくはなかったですが沢山のことを得られた研修となりました。

受講しての感想は、正しい道を示してくれようとする
牧師さんの話を聴いているようでした。

どれも勉強になる話しばかりでしたが、
(追々勉強になったことを書いてこうと思います。)
その中でも印象に残った話は

仕事と私生活のバランスに関しての話で
「仕事も人生の一部、週の7分の5は仕事をしている
その時間を適当にすごしてしまうのは非常にもったいない」
というところ。

このことは、もちろん私生活をがんばれ!ということではなく
仕事をがんばれ!ということでもなければ。
私生活と仕事のバランスをうまくとれということでもない。

私生活も仕事も同じ人生の一部なんだからどっちも全力でやれ!
ってことです。

おぉ!これは目から鱗。
今までは、私生活が充実しなきゃ、人生が充実するわけねぇーじゃんって思ってたから。
でも、実は人生のかなりの部分を仕事に費やしており
その時間を適当にすごしているのは非常にもったいないことだと気づいてしまいました。

と~っても当たり前のことなんですけどね。。。

別に今まで仕事の手を抜いていたつもりはさらさらございませんが
前向きか後ろ向きかで言えば、後ろ向きであったとおもいます。

よくよく考えると私生活でも今まで全力投球してきたかと言われれば
そうでも無い気がしてきた。

まだまだやれる!

いつでも全力投球じゃ~い!

by bbex51346 | 2009-05-25 00:27